読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*恋愛ツール*

よく同じ趣味をもつといいとはいいますが、2人で楽しむことができるというのは大切なことかもしれません。

 

趣味ではないですが、私たちが楽しんでたものを紹介しますね。

 

①カップル専用アプリ「Pairy」

2人のスケジュールを共有できたらいいなぁと思って、探して、見つけたのが、このアプリです。

男の人は、なかなかこういうアプリを使いこなしてくれないだろうなぁ〜と、思っていたのですが、パソコン業界にいる彼は、私以上にこのアプリを活用してくれました。

そのお陰で、2人で行った場所、これから行く場所、、、お互いどう思ってるかなど、毎日、アプリを開くのを楽しみにしていました。

 

②フォトブック作成アプリ「ノハナ」

2人で一緒に過ごしてる時、彼が必ず写真を撮ってくれていました。

その写真を思い出に残したいと彼に話をしたところ、スマホで簡単にフォトブックを作成することができて、しかも毎月1冊は無料で手に入るアプリを教えてくれました。

彼が写真を撮る、フォトブック用の写真選びと文は私が作成、最終チェックは彼、編集後記は2人で書く

というように、役割を決めて、毎月一冊以上は必ず作っていました。

 

③銀行口座

お給料のほとんどを家庭にもっていかれる彼。いざという時にお金があると心強いこともあるんじゃないかと思って、付き合ってすぐの頃に2人で貯金をしたいと提案しました。

あとで、彼が教えてくれたのですが、言われた時は、かなり驚いたみたいです。

通帳と印鑑は私が持って、彼はカードを持って、毎月5千円の貯金をしました。一年経てば、12万円。どこに行こうか...、2人で旅行計画を話すのも楽しいひと時でした。この貯金のおかげで、海外旅行にも行けました〜

 

恋人同士なら当たり前なのかもしれませんが、こんなに一緒にいろいろ楽しめたのは、初めてでした。